トラ猫もも~こたつ~

 寒くなったのでさっそくこたつを出しました。
さっそくももがこたつに入れてくれと前足で布団をガリガリ。
  (一緒に寝るときも右肩からきて敷き布団をガリガリ)

この画像はこたつの中で私の足を枕に昼寝。
でも布団を上げたのでちょっと耳が立ってるみたい。少し警戒してるかも?

e0372959_16063586.jpg

熱くなるとこたつの外にごそごそと出てきて布団の上で昼寝です・


e0372959_16102255.jpg

ちょっと天気のいい日はベランダで日向ぼっこです。


e0372959_16143720.jpg

e0372959_16144718.jpg

何を思ってるのかなー?











ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ スナックへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 


[PR]
# by cafesnackaya | 2017-12-16 16:26 | とらねこ モモ | Comments(0)
 今週になって急に寒くなりました。

今日は風が冷たいので体感温度は低いです。

山にはうっすらと雪が積もっています。

10月の3、40代、11月の5、60代の婚活の時に話がでたんですが・・・

 ※ 12月23日18時30分からクリスマスティーパーティーを開催します。

ケーキを食べながらワイワイガヤガヤと楽しみましょう(^^♪

3、40代と5、60代と時間をずらすか一緒にするか今思案中です。
 (3、40代後半や50代前半の人がいるもので?)

参加ご希望の方は下記まで連絡お願いします。

       097-538-5343
       s-aya@ctb.ne.jp  カフェ・スナックあや






ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ スナックへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 


[PR]
# by cafesnackaya | 2017-12-08 16:22 | 婚活パーティー | Comments(0)

LIFE  ~紅葉狩り~

 11月24日に佐賀の武雄までパソコン教室の皆と紅葉狩りに行って来ました。
佐賀まで約2時間、慧州園という場所で元茶畑で、設計者が足立美術館と同じ人だそうです。
紅葉にはまだ少し早かったのですが、見事な庭でした。


e0372959_16000903.jpg

茶畑とのコントラストがすばらしいのに私の腕が悪い!

e0372959_16254855.jpg

この火の見櫓から吉野ケ里遺跡がみえます。
e0372959_16021660.jpg

 祐徳稲荷に初めて行きました。
めちゃくちゃにきれいな神社で大感激!
奥の院まで行きたかったけど後150mで断念(今の私の腰の調子じゃとても無理)残念無念!!!

e0372959_16023832.jpg
ちょうど菊花展をしてました

e0372959_16192139.jpg

絶対にもう一度行って奥之院にチャレンジしたいです。










ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ スナックへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 


[PR]
# by cafesnackaya | 2017-11-27 16:23 | LIFE | Comments(0)

LIFE  ~大相撲~

 先日、大相撲の初日を観に娘と福岡国際センターに行って来ました。
お相撲観戦は7年くらい前に行ったきり、久し振りで楽しかったです。
のぼり旗がずらっと壮観でした。

e0372959_15220397.jpg
幕内土俵入りも色彩豊かでカラフルでとてもきれいでした

e0372959_15264646.png
初日は三横綱が出ててラッキーでした。

e0372959_15292258.png
e0372959_15294604.png
e0372959_15301079.png

まさか3日目から日馬富士が休場するとはびっくりです。
稀勢の里も嘉風も黒星だったので残念無念!!
でも又機会があればいきたいです。










ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ スナックへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 


[PR]
# by cafesnackaya | 2017-11-20 15:36 | LIFE | Comments(0)

LIFE  ~カマキリ(2)~

 先日またまた雌カマキリが雄の食事中にでくわしました。
写真撮影しようと思ったのですが、前に娘からキモイといわれたのでやめました。
次の日サッシを掃除してると何とサッシに卵を産み付けてる。
何と図々しいカマキリ!!!私の目の前で堂々食事するくらいだから?
(多分前と同じカマキリだと思う)
サッシを少し動かしたので卵が少し崩れたけれど。


e0372959_15583919.jpg
この卵はすぐに外して捨てました。

ところが又次の日サッシの前のツツジに何の気なしに目をやると
な・な・何と2個も卵を産み付けてる。
前にも同じツツジの木に産み付けてたのを捨てたので、
あまり捨てるとカマキリに恨まれたら悪いので今回はそのままにしておくことにしました。


e0372959_16084333.jpg

e0372959_16091180.jpg
e0372959_16094607.jpg
ちゃんとふ化したらカマキリ屋敷?になるかも。
チョットいやだけどどうしたものか考えてみましょう(笑)




 





ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ スナックへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 


[PR]
# by cafesnackaya | 2017-11-10 16:15 | LIFE | Comments(0)

カフェ・スナック あや      れいこママのブログです。


by aichan