花 ~サカキ~

 サカキに花が咲きました
実は神棚にあげていたサカキ(一と月)をぼちぼち入れ替えようと思ってよく見たら
小さな丸いボッチみたいなのがでていました。2日すると花が咲いた。
母から受け継いだ神棚でほぼ毎日水を替えてるけど初体験。
サカキの花を初めてみました。
友達に喜び勇んで話したら、お墓に行くといくらでも咲いてると・・・大ショック!!


e0372959_15415701.jpg

e0372959_15423226.jpg


ちなみに10年前に夜市の時に買った大金のなる木(花やのおっちゃんはそう言った)にも  
花が咲きました。茎が折れたので瓶にさしてたんですが。こちらも初体験です。
去年の暮から骨折したり、肋骨にひびがはいったりと、 いまだにすっきりしないんですが
サカキや金のなる木に花が咲いたりと、何か良いことあるかと期待してます。


e0372959_15580930.jpg


e0372959_15583579.jpg







ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 酒ブログ スナックへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 


[PR]
by cafesnackaya | 2017-06-17 16:01 | | Comments(0)

カフェ・スナック あや      れいこママのブログです。


by aichan